呉の春

1991〜1992年に生まれた馬鹿野郎2人によるブログです。由無し事をだらだらと。

牛丼の話

家に米があるんだけど
炊いてなくて
早く飯にありつきたい
そんなとき
ファストフードに寄ってしまう

とすると家の近所で探すのか
それとも会社からの帰り道で探すのか
苦渋の選択になるわけですが

いつもなら迷うことなく
第3の選択、我慢して家で意地でも
炊けるのを待つ!すなわち
米を炊くという選択に至ります。

しかし今日のように終電の1本手前という
時間になると。天王寺あたりで
牛丼にありつけるのではないかと
勘ぐってしまいます。
天王寺周辺の地図を脳内で広げる。
最短で何分で食べ終わるか。
ゆっくりしたいので20分くらいかけたと
仮定すると、終電に間に合わないかも
しれない。だとするとストレートに
家に帰って第3の選択...

否、この思考に陥ってしまったため
家で米を炊くという選択は消えました。

いち早く牛丼にありつきたい。
1分1秒を争う。


家の近くの牛丼屋に行けば
いい話、なのかもしれませんー。


しかしこれもまた...
家の近くにあった200mほどに位置している牛丼屋は潰れてしまったために

ますます道中という選択肢が濃厚に
なっているのであります。


さて、どうするか。
天王寺まであと20分
終電まであと50分
時は刻一刻と。


30分もあれば牛丼であれば
ゆっくり食えるかもしれない。

ただ、逼迫感のある食事で
満足を得られるだろうか。不安です。


駅構内に立ち食いでもいいから
牛丼屋があればいいのにって
ここまで思い、願う人もいないという
ほどに切実に牛丼が食べたい。

家にインスタントのラーメンやら
冷凍食品はあるんだけれど


暖かい米が食べたい...。


天王寺かなぁ....。



家周辺かなぁ...。


この結果はまた次の更新で!

1992年の会社員でございました。


つづ...かない