呉の春

1991〜1992年に生まれた馬鹿野郎2人によるブログです。由無し事をだらだらと。

ガキのまんまだと笑われたのさ。


どうもこんばんは。

91年製です。

今年は歳男。


さてさて、こち亀の主題歌の

葛飾ラプソディーの歌詞の一節を

ブログタイトルにし、書き始めようかと言うところです。


何を書こうかなー、と考えあぐねております。

やはりGWで92年製と味噌カツ県ひつまぶ市に訪れたこともありました。

城崎県のそば処、いず市に、訪れたことも良い思い出になりました。

後者は両親の出身地。


順序的にはいず市→ひつまぶ市の順でしたが、

まずはそば処の方から。


前職は長期休暇こそ書き入れ時の職業でしたので、

盆正月、GWは休みはありませんでした。


学生時代もせっせと社畜となり働いていたため、

久しぶりのGWに帰省となりました。


毎年やってるんやってね、

親戚が寄り合ってBBQ。


今思えば学生時代はバイトだったんだし帰れば良かったなー、と、

毎年後悔していた気がします。


よく笑い、よく遊びました。

BBQはそれはそれで楽しんで

遊び疲れた体に鞭打って、

その晩は親戚のおっちゃんと

連日鞭打った肝臓にさらに鞭打って

地酒の霞鶴でいろんなお話。


仕事の話がメインになり、

自分の考えを吐露しました。


結局一晩で一升瓶を親戚のおっちゃんと開けてしまいました。


間を盗んで休憩がてら

近所のコンビニ(徒歩30分)へ

しじみ汁とウコンの力を掻き込みに行きました。


翌日朝起きた瞬間から、

あっ…察し…。

みたいな感じで止めどなく二日酔いの野郎がやってきました。


しかし、その日から一旦大阪に帰り、

そこから進路は東へ、

92年製の彼とひつまぶ市へ

訪れる予定だったので、

移動と言う移動を寝て過ごし、

ひつまぶ市へ。


すまないな、92年製よ。

おいちゃん、酒に溺れていたよ。


ひつまぶ市への旅行のメインの目的は

食の旅。


しかしそんな体たらくで旅行に挑んだ私に、92年製は食え食えと煽りをかましてきました。


半ベソかきながら色んなものを食べたのはとても良い思い出です。

どこかで必ず仕返しをしてやろうと心に決めたのは、

彼には内緒の話♡



ひつまぶ市から帰ったその足で、

愛しのハニーと逢瀬をしておりました。


我ながらはーどすけじゅーるぼんじゅーる。


逢瀬を満喫いたしました。

それはそれで置いといて、

今日はゆっくりするんだと決め込んで、

家族でこの数日間のお話。


よく笑い、あんまり書けないようなシリアスな話も沢山ありました。


そこで、

恥ずかしいような嬉しいようなわかり始めたまいれぼりゅーしょんな話がありました。


いず市で親戚のおっちゃんと飲んでいた時、

聞かれた話を自分なりの解釈で話していたのですが、

私の回答に芯が通っていて、

そのおっちゃんは私には言いませんでしたが、

感心したそうな。


あの鼻垂れ小僧のあいつがあんなまともな話するなんて、と。


あたし、恥ずかしいわ。

そんなこと言われて。


まだまだ今の仕事はぺーぺーだけど、

少しずつ自分のやりたい事が明確になりつつあります。


頑張ろう、まいせるふ、って思いました。


少しずつ形になるように。


実りのあるGWでした。

まだまだ書きたい事あるのだけれど、

明日は朝早いので、

駄文、長文でしたが、

締めようとおもいます。


じゃあ、明日書けよ、と言われそうですが、

なんだか、GWの間にしたためたかったの。

許してつかぁーさい。


またお便りします。一休。



再拝。