呉の春

1991〜1992年に生まれた馬鹿野郎2人によるブログです。由無し事をだらだらと。

なんやねん、お前。


どうもこんばんは。

91年製です。


明日は現場でのお仕事。


私、まっだまだ半人前でありまして、

現場には1人で行けませんので

同行者がおりまして、

その同行者って言うのが、

お歳は30手前の私より3ヶ月ぐらい前に入社した人なのねん。


そのお方がね、

先週金曜日だったかしら、

突然辞めたいって言ってきましたの。


理由はしんどいから、だって。


笑えるよね、しんどくない仕事なんてあるのかしら?


しかも、その「しんどい」が

仕事だったら当然でしょ、ぐらいのもの。


確かにね、今自分が入社するのと、

30で入社するのには、

体力的にも精神的にもキツイものがあるのかもしれない。


でも、それを多少はわかって入ってきたんでねえの?


そんな人と仕事行くの、私やーよ。


こっちはやってやろうって気持ちで臨んでんだから、

水差さんでくれんかいね?


言っちゃ悪いけど、

だから30手前で転職してきたわけ?


ホンマにやれんよ。


仕事辞めるのは簡単やけど、

これからどうやって生きていくつもり?


親に養ってもらうの?

それも一興。


それはそれで人生楽しいんでしょうね。


私やーよ。


再拝。