呉の春

1991〜1992年に生まれた馬鹿野郎2人によるブログです。由無し事をだらだらと。

3Kだなんて言われますが…

こんばんは、どうも。

91年製です。



3月の中頃から働き始めて、

早くも半月が過ぎて月末に差し掛かってます。


仕事で覚えることはいっぱいあるし、

自分がちゃんと振られた仕事をこなせているかもわかりません。


ですが、

それはもう、楽しくやっています。


業種は大きく括ると建設業になりますが、

建設業と言えば、

3Kだね、なんて言われますf^_^;


まぁ、まだ建設業の地獄の季節の夏には遠く、

本当の意味のキツさなんてわかりませんが、

何事にも負けない気概を持って頑張っていきたいと思います。


臭い、汚い、キツい。


確かに言われている通りかもしれません。

現場に出れば容赦なく汚れますし、

現場が臭いこともあれば、

夏には自分自身が汗で臭くなります。

肉体的にもキツく、

現場に出れば筋肉痛。


うーむ、確かにしんどい仕事かもしれない。


だけどね、

これって、自分の行動が間違った方向さえ向かなければ、

確実に自分が動いた分だけ成果が得られる仕事じゃないのかな、

と、思っております。


自分がどれだけ器用に

世を渡れるか、

これが自分の実力、ひいては、

出世と言うものに繋がるのではないのか、

まぁ、またこの話は

1年後ぐらいにどうなってるか、

また気が向いたときに掘り返そうと思います。



やったったんぞー!



再拝。