呉の春

1991〜1992年に生まれた馬鹿野郎2人によるブログです。由無し事をだらだらと。

3.11とケツメイシとカレーライスと、たまの連休について

3月11日、あれから4年。
大学生だった僕はバイトの夜勤明け
ニュースを見ると大惨事というか
日本中が真っ暗になりました。
あれから4年。

早い。
東北にはまだ足を踏み入れたことはないけど、というか今後も予定はないけれど
安倍総理のメッセージは見ました。
福島の玄米取り寄せてみようかな
社会貢献できるように必死に生きるだけです。

そして、そんなことを考えながら
ケツメイシを久々に聴いてると
さらに昔のことを思い出すわけです。

なん年前かもわからないですが
中高生の頃のことや
なんだったらそれ以前のことやもしれん

過去のことです。


過去に引きずられたくはないと思って
いるわけですが

誰かに言われた一言
誰かにやられた事
大きな感動、またその逆も然り

なかなか前に進めていない気がします

震災とかと関係ないのですが
こういうときの感情って本当に
どんなだろう。前に進めなくなってる人も少なからずいるんじゃないか

さて、自分はどうか。

たまの連休が月末に待っているけども
全く予定はなく。

篭ってカレーを食いつぶし
漢検準1級の勉強をし
それくらい???



そろそろ前を向いて
1人の世界から脱したいと思うだけでなく
行動を起こす、動かさねばいけません。


さあて、またしんどいですが週の真ん中。カレーを食べてやるぞやるぞ