呉の春

1991〜1992年に生まれた馬鹿野郎2人によるブログです。由無し事をだらだらと。

グレートブースター

スーパーロボット大戦、みなさん知ってますか?僕はあのゲームが大好きです。

小学生のころ。
ポケットモンスターが流行していたあの頃。幼稚園の頃に静岡から越してきた福田くんの家に誘われてウキウキしながら
「なんのゲームするのかな」と
思ったら彼が出してきたのが1人しかプレイできないゲーム。



なんだこれ?
マチス倒そうよ、
ゴミ箱ガサゴソしようよ

なんて思っていましたが
今思えばこのゲームが最高でした

当時は福田くんがすごい気持ち良さそうに精神コマンドを使って敵機を倒していて喜んでいたのを、ただただお菓子を食べながら見学するという遊び?だったのですが、中学生くらいのときに一度は誰にでも訪れる昔懐かしいゲームブームが来た時に中古屋でスパロボに勤しんだものです。

今仕事が忙しくてなかなか
ゲームしたいなぁと思うことも少ないですが、また時間ができたときにスパロボに取り組みたいですね。

もうSFCには戻れないかなぁ
αシリーズでいいからPS2でやりたいな!



1992年でした。