呉の春

1991〜1992年に生まれた馬鹿野郎2人によるブログです。由無し事をだらだらと。

wktkうぉっちんぐ


よーでるよーでるよろれいひー。

どーも。91年製です。


仕事を辞めてから2週間が経とうとしていますが、

のんびり、ゆったりやってます。


仕事を辞めてから、

自分の欲求を満たすため、

経済的に追い込むため(?)に

割と大きい買い物をしました。

一般的に見たらどこが大きいねん、

と、突っ込まれそうな値段の代物ですが、

私にとってはその物を買うために

それなりに勇気を要する物でした。


でも、後悔はしていません。

大学生1年生の時ぐらいからぼんやりと

欲しいなと思い始めて、

2年生の頃にはいつか、いつか買おうと

考え始めて、

3年生の頃にはまぁいいやー、なんて

思ったように見せかけて

実は憧れはまだ持っていて、

4年生の頃には色んな種類を検討してみたりして、

大学卒業してからは働くことで精一杯で、

時間に追われて余裕がなくて、

仕事辞めた時には、

いつか買うのなら今のうちに買っちゃおう、

と、思い立って今に至ります。


何を買ったかと言いますと、

平たく言うと楽器です。


社会人と言う枠に入ってから

楽器を買う事に少し抵抗を覚えました。

ちょくちょく買ってはいましたが、

周りの同級生とかのフェイスブックやら

ツイッターを見ていると、

みんなそれぞれ頑張っていて、

「楽器なんて」みたいに思うようになりました。


でも、欲しい欲求はまだ持っていて、

何がきっかけかはわかりませんが、

「ま、いーやん。俺は俺やし」と、思うようになりました。


で、楽器を買う事に誰に気を使ってるんやろ、と考えた時に

思い浮かんだのは自分の事でした。


これを買った場合、

誰にどう思われるだろう?と言うことばかりを

気にしていたんだと思います。


なんか馬鹿らしいなー。

私の方が周りから見たらバカなんでしょうが笑


欲しいものを買う、

収入と見合ってないなら

とにかく頑張る。

それでいーやって、思いました。


この買い物をした事で、

何か自分の殻から解放された様な気分。


気持ちいーなー。


また、気が向いたら写真でも上げようかな。


再拝ー。